これはおかしい(HV|EV発音法)

本来,自動車を運転する者は歩行者とかその他交通弱者と(すれ違う|追い越す)際に「安全な距離」を確保する義務がある。エンジンの音は騒音だ,発動機の仕組みが違って音がでないのは積極的に評価すべき,安全な距離を保った交通の責任は運転者の方にあって,自動車にも交通弱者にも要求してはいかんだろ,と思う。コメントしちゃおっかな。
統計情報 - 国土交通省
まぁ狭かったり気付いてなくて安全な距離の確保が不安なら、窓開けて「すみません通ります」とか声かけりゃいいんじゃねぇの、と。
あと信号機のない横断歩道で平気で通り抜ける自動車がほとんどだけど,教習所では渡る意思を示す歩行者が居ると止まらないとアウトだったよね。

ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)が静かすぎて危険とされる問題で、国土交通省の検討委員会は、「疑似エンジン音などの発音装置を義務づける」との対策案をまとめた。5日から1カ月間、同省のホームページなどで一般からの意見を募ったうえで、実施に向けた作業に入る。義務化の開始時期は「未定」としている。

[似た記事]
( ゚д゚)<無音問題: ( ゚д゚)<クルマ馬鹿でスイマセン
冗談じゃないー!|プレミアムディープバイオレットなインサイトとどこいこう?|ブログ|光(ひかり)|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)