それでも「めざましテレビ」派なのですが

お天気の導入部

いまさらなんですが,今年4月までのお天気お姉さんだった時は「顔アップ→引き→空模様全景→天気予報」だったような気がするのです。ところが今は「空模様全景→寄り→顔即引き→天気予報」うぅむ。

やたらアップルの新製品を宣伝

ジョブス率いるアップル社,システムインターフェイスデザインが独自,ソフトは付属品で基本ハードを売っている企業。音楽プレイヤーとして上出来に扱いやすいitunesをフリーでダウンロードさせた結果がipodのシェア圧倒であろう。家電量販店なら横に値段半分のMP3プレイヤーがわんさと売っているのだ。いやしかし。

なんで紹介した服を着るのか女子キャスター

6時台詰めの時間帯,流行りモン紹介コーナーで女性服飾が取り上げられるケースが多い。取材VTRはグラビアとかモデルとかから駆け出し女性タレントさんなんですかね,服が似合う。でもあんたたち(女子キャスター)の仕事それじゃないでしょ,と。まぁ大塚さんがウヒョウヒョ喜んでる様子が好ましいですけれども。食い物の時はモフモフ食ってるし。

軽部アナの軽さ黒さ

ポップカルチャーを熱く語るなら「実はクラシックマニア」とかアピールすんな。イワユル本質でなく輪郭をなぞっている人たちの代表として頑張っているチョウタイ。

大塚さんのカツゼツが危うい

いやほんと。チカラ込めたフリーコメントほど危うい。けどチカラ込めるポイントに優しいお人柄が感じられるしカツゼツの乱れでチカラ込めてることが判り易いのだけれど。

占いが当たらない

コメントが色恋系に傾いてるのがなんだかメンドクサイ。というか乙女座低空飛行がメゲる。