ロックをエクスキューズにバイオレンスを楽しんでいる

いや好きなんですよ,表現とか爆発とかいろいろ後付で好きな理由をコネますが。結局のところロックスターに要求してるのは破壊衝動の代行役。別にニルバーナでなくてもTheWhoでもジミヘンドリクスのギター炎上でもヤードバーズのジェフベックのギター踏み抜きでもキッスエースフレーリーのドラゴン花火仕込みでも甲斐バンドのガム吐き出しでもキヨシロータイマーズ)のFM東京でもなんでも良かったんですけど。

同じようにイスラム圏の暴動とかチベット圧制とかが気になるのもなんかも「人権をエクスキューズに暴動を楽しんでいる」ような気がしてきたこの頃。
泥投げ祭りのグリーンデイ,前列の人たちがみんな泥カブリ。ペットボトル投げ込まれたくらいで小さいこと言ってんなみみっちい。

日比谷公園にブルースカーニバルを見に行ったとき,まだ出てきてないのに「木村アホー」の罵声を受ける木村さん。いやいや東京のみなさん,なんかアホなことしてから「アホー」言うのですよ。憂歌団