同級の大スターさん

ハニカミ王子って呼ばれてた石川くんがプロ転向とか騒がれてて,インタビューで「勝ちに行きます」とか息巻いてたころ,すでにオッサン年齢でメジャーに乗り出した桑田投手の方がよっぽどハニカんでいた。プロのキャリアを同じく同級の清原選手と泣きながら終え,大学で勉強するのだという。
育成に関して言及したブログ,子育て世代の一員として感動しました。厳しさと寛容と未来のバランス,難しいです。彼にしても元の天性とは別に「やれ」と期待されたタイミングに(する|できない|しない)の選択を当ててきたから今のキャリアがあるわけで。ボランタリな精神で子供の指導に携わっているすべての指導者さんにはホント頭が下がります,我が家のボーズどももそんな指導者さんにお世話になってるし。ただ,時折「てめーのバクチのコマに子供使ってるだろ」て場面にも遭遇しちゃうわけで,「勝たせて成功体験与えたい」厳しさととてもグレーで難しい。
まぁWBCの70投ルールは所属チームからのオーダーだと思うのですけれど。
ページが見つかりません:@nifty