まぁもういっかいアマチュアリズムみたいな感じで建て直しですね

財源関係と甘いバラマキのアンバランスのマニュフェストに見えたけどそれで押し通した民主さん。国民の審判は今から出る。アマチュアが底をさらってみて出てくる今までの汚泥もいろいろ積もってることでしょう。「世間を掃除」うんなんか権益の棚卸しないと変わる世界の資本主義構造に乗っかれませんよね。
しかしいやぁ,なんか不安だ。
立ち回り先で散見された民主政権危惧論調で気になってたとこ。
・移民
日本が日本人のものじゃなくなるぞてな論調。しかしまぁ産業福祉,基礎の生産活動層が薄くなる一方なのだから移民受け入れるしか続かないような。コンビニとかチェーン居酒屋とか風俗関係の期間労働への外国人受け入れと混同するけども。税年金国保払って日本に住んで消費して,家を買って持って車を買って買い換えて子供を育ててって生活するのが移民。サッカー日本代表も強くなるかもよ,それはいいか。
・中国朝鮮半島への対応
乗っ取られる,とか心配してる意見も見られた。でもまぁ産業的には近場の「市場」でもあるわけで持ちつ持たれつ仲良くするのが吉,だよねたぶん。