あなたがわたしに教えてくれた役に立たない豆知識

  1. 尿は6日間でキレイになる
  2. 40万円は2回に分けないとATMで引き出せない
  3. 温泉で毒が抜ける
  4. 毛髪には残るけど起訴の要件としてはイマイチ
  5. 携帯電話は電源OFFでも基地局と通信するらしい
  6. 逮捕状と指名手配は別
  7. 出頭もしくは任意同行に応じれば執行猶予
  8. 指名手配後は出頭しても執行猶予はない

いやまぁ,「蛇道蛇マニュアル」みたいなのがあるんだろうね。
あと職場のパソコン買い換えるたびにハードディスク抜いて廃棄してるんだけど,なんかHDDが貯まっちゃって。

  1. 完全に操作できない状態に携帯電話を壊す方法

は役に立つ知識のはず。
6日間は複数の人間に頼んで監視してもらうにしても,拘留後はどうするんだろうか。なんか「支え」みたいなもん必要だよね。
孤立した「用意周到な極悪人」ストーリでマスメディアから流れた情報に価値が付いている様な気がした本日。子供は安全なところに保護されているんだろうか。