ストーリーの断片

結局のところマスメディアで報道される断片だけが「一般ピープル」の情報源であり,それらをそれぞれが持ってる経験と「常識」なるものに照らし合わせて事件の当事者の人となりとか悪さ度合いを値踏みしてしまうわけだ,興味があれば。
新聞とかウェブとかの表示が固定される媒体なら表情が写った写真の選び方で,時系列が描写できるテレビなら事実の配列と挿入する動画で,ウソじゃないけど意図をどんな風にも表現できるなぁ,ということを実感した。リミックスってヒップホップだけじゃないんだね,と。
テレビ新聞とかが言うことって「堅い」事実だと思ってるのだけど,一つの事実にもいろんな傾きで表現することが出来るのだなぁ,っと。