悪魔が魂と引き換えにギターの腕をくれるらしい十字路を探して

いやまぁもうミシシッピデルタの伝説,ロバートジョンソンは見つけちゃったらしいんですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=Yd60nI4sa9A
なんかクラプトン(ジャックブルース&ジンジャーベイカー)にはこんな風に聴こえているらしい,ワシには「あぁなるほどね」と思えるまで20年掛かったけど。

あっさりカッコよく弾いちゃう竹中さん。生まれるときに交換済みなんだな,この人はきっと。
http://www.youtube.com/watch?v=FRV_7bzgOWo
たぶんジェフベックは十字路の角でおでんのオーダーとかも出来る,ギターで。「おやじ,厚揚げと卵,あと牛スジ」とか伝わっちゃうだろう。あー。
http://www.youtube.com/watch?v=hxczsofejF8
で,エディブーケン&ショー。豪腕ヘヴィグルーブ。

クリームカバーの影響はある。あるんだけどクリームのコピーじゃないクロスロードをトリオで演奏するってちょっと珍しい感である。