ツールドフランスのツイッタ実況にトリコ仕掛けになりつつアスリートへの妄想を語る

ワリと「原理主義」みたいに信頼というか妄信しているスポーツ選手たちがいて,睾丸ガン摘出後も走ってるランスアームストロングだったり,サッカーのアンリだったり,ダルビッシュ投手だったり,朝原スプリンターだったり,タイガーウッズだったり。なんだか俗世の競争じゃなくて別の,例えば天上界にレースを奉納しているみたいな姿に見えるんだよね。いやまぁ顔付きの問題かも知れませんが。
対してイチロー選手とかスプリンターのボルトとかハニカミ遼くんだとか,って成績は奇蹟なんだけど俗世の叩き合いしてるみたいに見えるんだよねぇ,っていやまぁ結局のとこ顔つきの印象なんですども。
http://twitter.com/tour_sanspoIINA