リーチDSL再び

まぁ,もういまどき「収容局からの距離が・・・」てなADSL話題なんて誰もしていないワケで。光かケーブルかてとこが焦点なんでしょうけども。千葉でADSL化したとき,27KBPSとか奇蹟の低速度だったのでリーチ化,そのまま兵庫に引っ越して状況変わったら8Mとかに変えようと思っていたのだけれどやっぱり距離がありそのまま。で昨年の引越し時に,ナニを読み間違えたか入力し間違えたか「近いぞ収容局」と踏んで8MBに変えていた。まぁ30KBとかでもないし,光かケーブルにそのうち変えるし,とかおもっていたのであるけども。
どーもアップダウンがグダツク状態にいい加減ウンザリしたのでリーチ再び。