web見て歩き

村上春樹 (Murakami_Haruki) on Twitter

んーそれっぽいんだけど,本人なんだろうか?。んー文体がそれっぽいよね。だけど本人だろうか?。2回ギモンしときました。

だけどね、人並み外れた強さを持ったやつなんて誰もいないんだ。みんな同じさ。何かを持ってるやつはいつか失くすんじゃないかとビクついてるし、何も持ってないやつは永遠に何ももてないんじゃないんじゃないかと心配してる。みんな同じさ。4:57 PM Jul 2nd webで

空からオタマジャクシが降ってくる現象について

お天気専門家の株式会社としてのスタンスは「自然現象説」にギモンがあるようです,なニュアンス。

ともかく今の時代は、空から落ちてくるものには気をつけないといけません。 特に日本の西から飛んでくるものは注意が必要です。
オタマジャクシの楽譜が落ちてくると夢があっていいんですけどね。

やたら音を発する人

そうか,障害物を察知するためだったのだな。

漫画や小説で「チッッ」などと表現されるあの音だ。