観ていた感じと違う選手のコメント

後半のちょっとしか観てないんだけども。縦に短いパスの連携でスルスルっとゴール前までボール運ぶプレイが何度も見えた。ちゃんとした場所でお互いを見てて,ちゃんとすぐに前を向ける態勢で受けてるから成功する連携。プレイバックか,と思うくらい何度も観た。でも,勝たなきゃ選手にとっては成功じゃないんですねぇ。ストライカー属性の岡崎選手の「アイデア不足」はナルホド感ですが,ワールドカップがちょっと楽しみになってきた感じでした。お疲れ様。

* 「パスだけではサッカーにならない」本田圭佑=サッカー日本代表(スポーツナビ
* 「しっかりとつないでいくことが必要」松井大輔=サッカー日本代表(スポーツナビ
* 「サッカーも自分たちも成長していかないと」田中マルクス闘莉王=サッカー日本代表(スポーツナビ
* 「シュートのアイデアが足りなかった」岡崎慎司=サッカー日本代表(スポーツナビ