思ひ出迷子

手元を通り抜けていったギターたちのことを回想。
☆フェルナンデスストラトキャスターモデル57年レプリカ
15歳の春,高校の入学に親にねだったギター。全ての始まりにして甘い夢の終りまでを付き合ってもらった。部室に置きっぱなしにした気がする,もう捨てられてるだろうなぁ。
☆イバニーズのバスウッド1ハムロックトレモロ
高校卒業の時にホワイトスネイクとかミスタービッグみたいなバンドしようぜ,て感じで集まった同級生メンバーと寄り合った。ちょいとビンテージレプリカストラトでは押し出しが不足だしトレモロはロックでないと,と導入。流れ解散の後ドコに言ったかワカラナイ。
☆グレコフライングVレプリカ
実家のご近所の古物整理であぶれだしてきたらしいもらい物。ラワン寄木の安FVだけどケースがなんか立派。ビグスビートレモロが付いていて渋いルックスだった。誰かにあげたと思うのだが忘れた。
☆国産のポールスタンレー(KISS)レプリカ
友達がらみの古物整理であぶりだされたもらい物。これもラワン寄木の安グレードだけどケースは立派,いやどーでもえーねんケースは。スライド用にセットしたけどスライド出来ないので誰かにあげた,が忘れた。
☆グレコレスポール59レプリカ
下宿に遊びに来た高校同級生が「やるよ」て持ってきた。とにかく軽い,ボディも鳴りも,結構使ったけど誰かにあげた忘れた。
ギブソンレスポールスタンダード78
フェンダーストラトキャスター70年代
★K-yairiラグ
★マーチン000-28
振り返ると自分で買ったギターって3本である。貰ったものはあげているのでいいか,なんかワカランが。

広告を非表示にする