定額給付金モンチャク

実のところ日本は裕福な国である,と睨んでいる。国策がマズく富を誰でもない企業と,いわゆる「団塊」以上の世代の口座の肥しに回してしまった。企業の評価は資産と資本の比で評価されるのに,多くの大企業はサラリー社長である,いったい誰なんだ雇用者はあー株主さんですかホリエモンさんの打った小口分散に乗って95%の人は負けてるし勝ってる5%も必死でトレードな日々。借金政府っていっても国債つまり誰に借りてるかってのはほとんど自国民で,かつてのアルゼンチンみたいな崩壊には繋がりそうにない。
せっかく富裕層から吐き出させた資金だ,もっと大学に金だしてじゃんじゃんノーベル賞取って行こうぜ,大陸への出資枯らすとここまでのぶん貸し倒れるぞ,日本のモナコ熱海はカジノ化でF1とかもやっちゃおうぜ,海外からのバカンス観光収入だってバカにはならんだろ。
お小遣いバラマキでちょいと消費増で景気(世間のカネ流動)刺激っていうのはバカっぽいけどすぐ効く頭痛薬みたいな期待がある。配布に掛かる手間ヒマ人件費の流出ですでに効果でてるのか新プリウスの予約も想定以上らしいし。
我が家は総額14万くらい長女の四半期学費にも足りない程度なんだけどね。世帯主の暴力で住所不定逃避している母子とか,家庭に不和のある人たちの受け渡しが新たに問題浮上らしい。んなこと言われると子供に小遣いで捲くのが正論みたいにも思えるけど,ライトオンで2万円ずつ買い物してもなんだかなぁ。どーしようかなぁ,桜花賞?(嘘)。