エレファントカシマシ(エレカシ)の件

彼らのメジャーリリースは1985年くらいのことであった。その頃,「ロックでなんとかなりたい」感いっぱいの身の上としては非常にツライところ。なにしろ,なにがイイのかサッパリワカラナイ。いや宮本氏がなんかイカレてしまっているのは見たままでワカル,バンドが音圧充分なヘビーロックなのもワカル。でもだからナニ?,「おはようこんにちわ」ってロックそれで行けちゃうの,っていうかそれくらいの演奏と歌持ってるバンドなら他にもワンサカ居るぜ。こちとら「ロックの価値」とか模索して演奏キャパシティ向上と楽曲の研鑽続けてる,そこに「おはようこんにちわ」でご挨拶ですか,と。
いやぁしかし,当時のライブyoutubeに上がってて。今のワシと同じ位の年齢のロックレコードプロモータがヤラレテ夢中になったのがやっとわかる,いい。で,20年以上経過した今もなんかロックですごい。彼らを見つけた人もスゴイ。でもチンケな「オッサンが頑張ってる」シーンの挿入って不要な感じもするなぁ,栄養ドリンクのCMなのかなのか。