今日観たもの

銭ゲバ最終回

なんだかメルヘンな妄想回想ごった煮でワケがワカラン。まぁウルトラマンスゴロクしながら流し観たからかもしれないが。

クライマーズハイ

オスタカ山の飛行機墜落事故が題材なんだけども,主題は地方新聞社の企業モノ。登山家が陥りガチな過負荷で頑張っちゃう失敗と,会社組織でシゴトする人間の狂気な感じを掛けたタイトルなのね。結構面白かった。山崎努がやっぱりイカガワしくてよろしい,マルサの女の時みたいである。雲霧仁左衛門もついでに思い出した。

Jリーグ ガンバ大阪vsジュビロ磐田

後半30分で長男次男のチームOBが出場。18歳ルーキーでのデビューである。プレイは非常に堂々たるものであった。カッコよろしい。