週末活動日誌

金曜日,帰宅すると長女が「フロッピーで宿題持ち帰ったんだけどパワーポイントある?」という.まぁ互換の問題はあるだろうがオープンオフィスでなんとかなろう.問題はフロッピー.
土曜日,幼稚園送迎。なんか寒いしそれ以外は在宅。長女関連,ほぼ丸一日かかってたどり着いたのはubuntuオールインワンノートにmtools導入でリトライブ.だが張り込むエクセル図表ファイルがコピーされていないらしい.宿題できず,なんだそれ.
日曜日,町内会の顔役選の日。越して来て約一年の現役世代層,まぁ適任であろう。現役会長さんの振る舞いから伺えるクレバーさ,事前に内定しているハズと思い割と呑気に出向いた。配布資料がここ20年の役員担当歴をまとめた資料,10年以内に引き受けていない世帯に印が付いている。その中から投票で決めるのだと言う。いやぁ想像以上にクレバーでした。いたってスムーズに開票→役員決定。いやしかし,約40世帯出席20余世帯,トップ当選は10票の圧倒多数,ん?。これはなんか不思議,いや私もその10分の1に投票したのですけれど。新参は末票でも自分の名を書くべきだったのかもしれぬ,まぁいいか。
分譲約40年くらいのご町内,長い歴史のなかには震災があったり崖の崩落があったり

広告を非表示にする