火の玉ロックンロールギター

まずはジョニーウィンターのアニキ。これはボブディランのメモリアルコンサートですな。バンドにテンポアップをジェスチャーで要求するジョニーアニキ。なかなか伝わらない,ソロですよソロ,ズガーンと。やっと伝わった,バンド一丸火の玉。クロッパーさんだけ置いてけぼりみたいだけど。

んでロリーギャラガーのアニキ。ぼろぼろのストラトがアニキの象徴だけど,スライドはテレキャスかこれみたい。これぞロックのコンサート。なんでか同じ高さの地面にオーディエンスが詰め掛けて勝手にシンバル叩いたりする。アンプの上は危ないですよ。

つい取り乱して「アニキ」ヨバワリしてしまいました。ブライアンセッツァーとかニールヤングとかもアニキっぽいよなぁ。でもスプリングスティーンは違うと思う。