レスポールスタンダード Ser.70758081

Gibson Les Paul model Standerdである。20年持ってる。セルバインディングのヤケた感じがタマラン色になってきた。弦を張り替えてみた何年ぶりだろうか,今の家に引っ越してからギターが良く鳴る気がするよ,大きな音で弾いてみたいけど疲れるだろうなぁ。

だいたいピッキングはヘソの真上くらいがアーティキュレーションが正しく出ると思う。なるべくブリッジ近くで弦の堅さを感じられるあたりで弾いた方が良好なアタックとか倍音構成が得られる。レスポールだとこのあたり。ストラトキャスターだとブリッジがもっとボディの端っこなのでもうちょっとバタヤンポジションになる。

ピックはティアドロップの丸いとこでタッチ,マイクはフロントメインでリアは寝ちゃった人を起こす飛び道具的にケーンと。
http://d.hatena.ne.jp/washi-mizok/20070616/1181997046
http://d.hatena.ne.jp/washi-mizok/20070610/1181459961