日記

なんか久しぶりの夜勤シゴトだった,土曜の夜。生半可な時刻に終了,事務所戻ってビール飲んで始発を待って帰宅,珍しくフルメンバーの日曜日。2時間くらいは眠れた+つぎつぎ起きてきて騒々しくなる中ウツラウツラ1時間くらい。歩いていける距離にお好み焼き屋がある。なんだかいつもお客さんがいる,きっとイイ感じなんだぜ,と常々夫婦で話している。よし,昼食そこでと思いつき発言。長男「どうせ外食なら回転寿司」カチン。
外食がしたいんじゃない,お好み焼きが食べたいのでもない,常々気になっていた『そのお好み焼き屋』に行きたいのだ。お目当てのスニーカーを買いに出向いた靴屋で革靴薦められても買うわけないだろ,と。
次男はなんだか末男を着替えさせて近所の公園に出掛けていた,家の中なら自分の「正しさ」を押し付けて揉める,で,だいたい泣かせてしまうのだが,2人ぼっちだとなんだろ,泣いたら自分が困るからなのかよそに逃げ場なく自分が頼り切られる責任感なのか揉めず楽しく遊んだ模様。へぇ。