ギター関係

ギター→ワウ→オーバードライブ→アンプ
ロックギターってこうである,ワシの中では決まりごと。アンプはドライブ気味にセット,オーバードライブはブースタ的に使用。あまりツマミは多くない方がいい,どーしても決まらない壷に落ちちゃうので。OD-1は一番好きで長く使った。アナログメディアを渡り歩き長い旅をして劣化したこのへんに芯が残っている。しかし電子スイッチがなんかヘンになったので安かったチューブスクリーマを買った。どーもツマミが3つあるのが気に食わない,トーンがなんか損してる気がしてDODにしてみた,ちょっとザラザラ感があるし,もうちょっとコンプレッションが効いたほうが使いやすいなぁ。でもゲイン上げるとディストーションぽくなっちゃうし。
ワウはVOXのジミヘンドリクス,ちょっとレンジが広くて困っちゃったけど慣れればチョコチョコ踏めばよい。お守りみたいに繋いでるんだけど,使い道は飛び道具,全曲ギターソロでいつもワウ踏みっぱなしじゃウンザリでしょう。ディレイとかボリュームペダルとかボスのアンプシミュレータも持ってた。あんまり使わなかったな。ダイナコンプはこれのためにだけ買った。