橋下大阪府知事のセンセーショナルな言動について

概ねお茶の間感の代表者として間違いは冒していない。タレントらしくニュースに流れる出来事には常に彼の側に正義が見える。しかし,なんかこう「学級で2番手の優等生がトップやんちゃ坊に追随している2番手を吊し上げている」ように見える。まぁ芋関係のワイドショー観たヒトのウェブでの議論を眺めたまだるっこしい感想だけど。
第二京阪の土地収用なんだよね,法的には係争中で執行側に合理はあるけどグレー。無駄道路とか批判の多い道路行政だけど国道1号線の慢性的混雑を鑑みるにこの道路整備は価値に納得感がある。
なんかねー,ウェブでの感じは橋下vs府職員図式にいつも橋下さんに軍配上げてるのに,執行した職員に対してはスルーな感じがどーも,ね。
http://www.kkr.mlit.go.jp/naniwa/03/05.html