カリスマ不思議じいさん

末男が幼稚園のお誕生日会で貰ってきたカード。居間のピアノの上に立てかけてあって毎朝横目で見る。20秒くらい余裕があると読んでから家を出るんだ。

くやしかった時も笑った時も
泣いた時もうれしかった時も
君は君だった
君のことが好きです


おにぎりを両手で食べていた時
一緒に歌う顔が輝いていた時
つるつるのおだんごが自慢だった時
雪の上をころげ回って遊んだ時
一人でなわとびが跳べるようになった時
たんぽぽが咲いているのを見つけた時
葉っぱの影の赤いいちごを捜した時
かいじゅうたちのいるところ”が大好きだった時
ころんだ時のすり傷に涙が出てしまった時
影を追いかけて歩き回った時


くやしかった時も笑った時も
泣いた時もうれしかった時も
君は君だった
君のことが好きです

                 えんちょう

心が育つ順番ってみんな一緒なんだな,一緒であるように守らないと,と思う。