キースリチャーズのこと

「チャックベリー呼んでロックンロールの50歳パーティやろうぜ」とあちこち声を掛けたのはキース。この爺さん普段の興業では現地主催者との交渉を自分でやり,一人でギター1本抱えて移動,バンドは現地調達,リハーサルもしない「チャックベリーのショー」だから「チャックベリーの曲を演奏すりゃいいんだよ」で興業開始〜終了がスタイルらしい。

歌い出しのキッカケになるフレーズに散々ケチつけ,でもお手本も弾く度違うしパーフェクトもなんか違うし,ただその場での示威のためのダメ出しに見える,ようにフィルムで編集したのかどうだかわかんないが,ともかくキース始めバンドメンバー全員がウンザリしているようす。
でもキース,そんなに忍耐の効く男ではないのだ。テレキャスターは武器としても強い。