カーラジオ

ダーリン/桑田佳祐

ホーンとエレピの感じを聞いて,ポールヤング(懐かし)とかのブルーアイドソウルなフレーバが狙いなのだろうかと思った。シタールも鳴ってるぽいし。が,何度か耳にしているうちに『また逢う日まで』に聞こえてきた,昭和のバタ臭ポップ歌謡感。まぁそれも好物だけども。ホーンとストリングスをたっぷり被せてあってちょっとトゥマッチ(うるさい)だ。途中の2小節くらいのギターの音がすごく骨と艶があってイイ。

BoAの新曲

うお、結構リアルにブラックコンテンポラリ風だ。これはカッコいい。
LOSE YOUR MIND feat.Yutaka Furukawa from DOPING PANDA
が,タイトルなのか,フィーチャリングクレジットなのかワカラナイ。

ドリカムの旦那追悼ソング

んー。

柴崎コウ&福山マシャハルのガリレオ

ワリと柴崎の楽曲はここまで充実した作品だったように思う。でもこれはナンだかなぁ感。福山雅治のハローに聴こえる,恋が走り出したらーババンババン,と恋のチカラここにあるンババンンババン。
PVで使ってるギターってコレっぽくね?。