Jリーグチャンピオン決定

かなり充実していたガンバ大阪は前節で脱落。あんだけ強かった浦和レッズだが,帰ってきた小笠原みっちゃんが負けないゲームに貢献し続けてアントラーズがひっくり返した。両方とも見ごたえのあるゲームでした。2画面で観戦してたけど後半10分は両方ともアントラーズ画面になってしまった。ポンテが役に立つので今期の出場機会がかなり少なかった小野シンジ,後半交代で出場してて逆転優勝のキーマンになることを期待したけど叶わず。フリーキッカー3択(ワシントン,あべっカム,シンジ)はシンジが当たりクジだったような気がする。三浦カズ(40)のアシストはドリブルがなんだかドタバタだったけど矛先はぴったり合ってカッコよかった。
でも『やっぱAFCで消耗するのは得策じゃないよな』て雰囲気にならないことを望みます。