一番良くない奴

  1. テレビ局(TBS)
  2. 父ちゃん:ワシのセンスではこのヒトは別に誰に謝る必要もない。ただ歴代の偉大な選手が築いてきたリングを罵声と暴力で汚したのはどうやら事実。そのことは元締(協会)がちゃんと叱ればいい。事実を認めて,改善の意思があるのなら粛々と処分を受け入れればいい,不満なら,不服を申し立ててスジミチの通った言い分を主張すればいい。
  3. ジム:10何年か前には鬼塚をアイドルチャンプに仕立ててた。なんか破門みたいな独自処分を発表したらしい。試合前には「フリーノックダウン」「負傷による継続不能はTKO負け」を強く確認したというではないか。亀次男はチャンプより下手だけど立てるようにガードだけは準備してきた,ヘッドバットでもクリンチ目潰しでもいいから流血TKOを描いていた,としか思えない。のに,遺憾とか破門とか踵返し。
  4. ダイキ:タイトルマッチであんなに顔がキレイ(造作ではない)だったのは,早々と実力差を察知してガード&フトコロ潜り込み(&違反攻撃)を徹底したからだろう。その勘と,最終ラウンドまで立ち続けたスタミナは評価されてもいいかもしれない。でも世間じゃ職場に父ちゃんが着いて来る同い年の子は滅多にいないぞ。
  5. 協会WBCルールでは「肉親のセコンドは違反」なのに特例として認めたらしい。終わったら抗議がモノスゴイから異例の処分を断行するらしい,なんだかそんな協会ってどうよ?。
  6. 踊った大衆:実際のハナシ「別に上手く無い」ことにはだいたいのヒトが気付いていただろう。粗暴な立ち振る舞いをただ面白がってテレビを見て,試合に出かけ,話題にした。
  7. 兄ちゃん:こっちは,職場に父ちゃんが着いて来る同い年の子はアリエナイ年齢。あぁ,同族会社でオヤジ社長ムスコ専務とかってケースもあるか。
  • (番外)高橋ジョージ:「亡くなった恋人」のエピソードはファンからの手紙から得た,と語っていた。そのファンのヒトを励まそうと創られたのだろうか。♪地デジの着いているナビは〜♪なんつー替え歌をそのヒトの前でハリキッテ歌えるというのなら,もう別にそれでいいけども。
広告を非表示にする