次男、知事杯

地区予選一次リーグ。二勝で残り一試合の本日。勝ち抜け条件はドロー以上。相手も一勝一分だから勝てば勝ち抜ける、両者本気のゲームスタート。掛かりが早い、両者朝一とは思えないスピード。まぁ,引き分けてもいいヨユーなのか速いけどリラックスできているのは次男チーム,相手は前掛かり,サイドにこぼれたボールをカウンター気味にドリブル→センタリング成功,真ん中に追いついていたのは敵味方含めて次男だけ,受け取ってキーパーと一対一,落ち着いてガマンしてキーパー引っ張り出してループ気味にシュート,先制。
後半はなんだか攻めの厚みが造れなくてしんどい感じ。カケッコ勝負な場面ではことごとく譲った,だけど押し上げられても絞り込ませず,打ち込ませずてな感じで堅く守った。スピードとガタイでは劣勢だったけど,上手にゲームをコントロールして勝って地区代表決定トーナメントに進出,良く頑張りました。