長女が高校受験です

まぁ,反抗期という時期は越えた。パーソナリティはとても快活で積極的でオトナにとって好ましい彼女。学校でも同じでナントカ委員長だったり,フテクサれてエスケープの男子生徒を教室に呼び戻し役だったり,運動会のリレー3連投とか頑張り屋さんである。で,ついウカツに見落としている学業成績,これがよくない。本人にも焦りがあるらしく学習塾には通っている,自習もありよく活用している模様。
模試がズタボロだったので,どれくらいワカッテルのか確認含め昨日から模試やり直しに付き合っている。使い方がワカラナイだけで定理公理な感じのことは聞き覚えくらいはあるようだ。練習しないと身に付かないんだろうけど,やり直しは順調に進んでいる。『間に合うのか』て不安はいったん置いといて。