これはなんだ?チャットモンチー

シャングリラって電気グルーブにもあったな,とか思いつつ。ギターがザクザクした金属的な音で気に掛かる,レッドツェッペリンの「胸いっぱいの愛を(Whole lotta Love)」みたいな。これは昔なら“ロック”のレコードでしか許容されなかった音。ポリスの最初の頃とか,ヤードバーズとかストーンズとか,日本のロックだとチャー関係とか鮎川誠関係とか。youtubeで検索したら結構ライブ演奏とかもある。ビートがなんだか硬質で本格ロックである。なんとか知ってる音楽でカテゴライズしようとポリスとかニルバーナとかフーとか思い出してみる。カテゴライズしないと落ち着かないのはとてもオッサン的だ,なぜならオッサンだから。