お兄さん達の試合

トップカテゴリの試合を一度観ておきたかったのでお出かけ。なんだかキーパーがキーパー服でなくサブユニだ。おかしい。なんと正キーパーは会場を間違えたらしい、珍事。
ゲームはイイ感じ。ボールから目を離さない場所取り移動とかパス受けるときに一旦マーカーと競って突き放すとことか、ちゃんとセオリーを教育されているチームって感じがする。
押し上げがちの前半、流石のエースナンバーくんの自力突破→ワンダホーなキックで先制した。なんだか安心して後半に入った。「あれ?」と思ったスローな始まり、程なく形勢は逆転。ディフェンスがこじられる。一杯一杯のロングでクリア、当然運べなくて数秒後には同じ場面。ショートで繋ごうとしても、意思が伝わらない、届かない。ボロボロ得点を失い負け。
選手はもちろんシンドイだろうけど、肩入れして観ていたワシもクタクタ。